コラム|紫原で耳鼻咽喉科をお探しの方は【ませだ耳鼻咽喉科】まで

診療時間
8:30~12:30
14:30~18:00

休診日:日曜・祝日

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原
5丁目6−20

tel. 099-208-3387みみはな
  • 地図
  • メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

耳って面白い

2020年6月12日

先週のことです。
ひと通り診察したのち聴力検査をしたところ、自分の推測通りの結果が出て感激した症例がありました。
そうなんです。耳の学問ってとても面白いです。
一見縁遠いような宇宙航空学や抗加齢医学(アンチエイジング)も、耳と深い関連があります。
また、オリンピックの飛び込み水泳競技の帯同ドクターも、実は耳鼻科医なんですよ。
当クリニックが何度も現場確認を重ねている理由の一つに、耳の診療を大事にしたいという理念がゆえの作業です。
(写真1枚目は、一昨日、言語聴覚士さんに頂いた昔の新聞です。)
現場は、クロス壁を仕上げる準備に入りました。薬局も順調に進んでいます。