コラム|紫原で耳鼻咽喉科をお探しの方は【ませだ耳鼻咽喉科】まで

診療時間
8:30~12:30
14:30~18:00

休診日:日曜・祝日

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原
5丁目6−20

tel. 099-208-3387みみはな
  • 地図
  • メニュー

コラムColumn

  • カテゴリー

  • アーカイブ

10月28日、WEB予約スタート!

2020年10月23日

システムが整いましたので、10月28日水曜日からWEB予約を開始します。
当面は、順番予約でお受けします。
もちろん、これまでのように予約なしで直接来院されても全く問題ありません。
詳しくは、当院ホームページをご覧ください。待ち時間短縮のため尽力いたしますので、よろしくお願いします。

予約システムがスタートします

2020年10月16日

当初、開院からWEB予約システムを導入する予定でしたが、不具合が起きるために停止しておりました。
その後、何度も打ち合わせを重ね、納得のいく状況が確認できましたので、近日WEB予約をスタートします。
詳細は、当院HPをご覧ください。よろしくお願いします。

  

 

インフルエンザのテレビ取材を受けました。

2020年10月9日

先日、インフルエンザ予防接種に関するテレビ取材を受けました。
インフルエンザとコロナウイルスは、どちらも上気道感染症のため見分けがつきにくいとされています。
また、インフルエンザ罹患により、この冬は医療体制をひっ迫しないよう皆さんのご協力も必要となります。
重症化を防ぐためにも、罹患しないように予防が大事となります。
ぜひ、早めの予防接種をご検討ください。

↓クリックでご覧になれます

 

アレルギー免疫療法はじめました

2020年10月2日

当院は、アレルギー免疫療法が可能な施設です。
方法は、①注射による皮下免疫療法、②内服による舌下免疫療法の2つがあります。
アレルギーの診断を行ったうえで、適応のある患者さんに行っております。また、保険診療ですのでご安心ください。
ご興味のある方は、お気軽に当院へ診察にお越しください。よろしくお願いします。

 

AIによる体温測定

2020年9月28日

開院後、来院される全ての方に体温測定をお願いしておりましたが、この度当院はAIによる体温測定へと切り替わりました。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、安全な医療を確保する為にご協力の程宜しくお願いします。

   

インフルエンザワクチン始まります

2020年9月18日

無事に開院2週間目となりました。
当院も、インフルエンザワクチンの予防接種を行います。10月1日木曜から開始し、お値段は、お一人様3000円(税込)です。
いつご来院頂いても構いません。宜しくお願いします。

 

無事に開院

2020年9月14日

台風10号が近づく中、9月5日無事にませだ耳鼻咽喉科は開院しました。
沢山の関係者に心配して頂きましたが、とくに問題なく台風一過となり、ホッとしています。
また、少し不備が見つかったことから、現在予約システムをお休みし、調整しています。
来院される皆様には、大変ご迷惑をお掛けしておりますことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
もうしばらくは、お越し頂いた順番に診察へご案内する、「直接来院」でお願いしています。よろしくお願いします。
尚、インフルエンザ予防接種は10月1日から開始致します。

   

いよいよ開院です

2020年9月4日

約2年間掛けて準備をしてきましたが、とうとう明日9月5日にませだ耳鼻咽喉科開院となります。
皆様、どうぞ宜しくお願いします。
この1週間は、何度もシュミレーションを行い、患者さん対応について練習しました。また、内覧会には沢山の方がお越し頂き誠に有難うございました。大好きな耳鼻科の大先輩達が駆け付けて下さり、とても嬉しかったです。

 

  

アナウンサー中村朋美さんをお迎えして

2020年8月28日

先日、接遇講習を行いました。講師は、私の憧れであるアナウンサー・中村朋美さんにお願いしました。
2か月ほど前より講習の調整を行ってまいりましたが、無事に実現出来てホッとしています。
また、大変実り多い内容で講習の数時間が、あっという間に過ぎました。
いよいよ今週末は、ませだ耳鼻科の内覧会です。
入念な準備の上、スタッフ一同心よりご来院をお待ちしております。

 

 
1 2 3 4