コラム|紫原で耳鼻咽喉科をお探しの方は【ませだ耳鼻咽喉科】まで

診療時間
8:30~12:30
14:30~18:00

休診日:日曜・祝日

〒890-0082
鹿児島県鹿児島市紫原
5丁目6−20

tel. 099-208-3387みみはな
  • 地図
  • メニュー
  • カテゴリー

  • アーカイブ

小さなサヨナラ

2020年7月17日

数日前は、私の最後の外勤でした。(大学病院の医師は、色々な病院へお手伝いに行きます。)
思い返せば、北は熊本から南は奄美大島まで様々な場所へ出向し、沢山の耳鼻科のスタッフとご一緒に仕事をさせて頂きました。
それはもう素晴らしい技術をもったベテラン職員が私の周りをガッチリと固めて下さるので、どの病院にいっても本当に心地よく勤務をすることが出来ました。 そして、どの病院へ行っても私の事をとても大切に想って下さいました。
またいつか行ける、またいつか会えると思っていた20年間の日常が、いざ無くなってしまうと、何だか心にポッカリと穴が開いた感覚です。
私を育てて下さった各病院の皆様、本当に本当に有難うございました。
現場は、最終工程に入りました。雨が続くので中々外構工事が進まず、晴れの日が待ち遠しいです。